Snap Gang

~cracame photo diary~
<< →高知 4 | main | 台風過ギテ→ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Petri harf

ひっさびさ更新だ! 写真は撮ってたんだけど
なぜか更新しないまま 5ヶ月も経ってしまってたのね。。。

その、ひさびさに更新してやろうと思った理由というのが
このペトリハーフ!
念願かなってついに買ってしまいました。

グリーンのファインダー、トリガー状のシャッターレバー、
クリバヤシの赤いマーク・・・あぁこのデザイン最高ッス!!
機能的にも、トリガーレバーは速射するのに理にかなってるし
使い勝手はかなりいい。
で 撮る時はこのレバーがもっと下に飛び出るわけね。

・・・で、フィルム一本撮ってみたんだけど、
目測式のピントが、feet表示なのにメートルだと勘違いしたまま
撮ってて、ほぼ全部ピンボケに。。
撮影最低距離が2.25mっておかしいと思ったんだけどなー。
70cmの間違いだったことに、現像があがってきてから気づいてしまった。。

そのボケ写真がこれ↓


Petri harf + Orikkor 28mm/f2.8(AGFA Vista100)


Petri harf + Orikkor 28mm/f2.8(AGFA Vista100)

1feet=30cmだそうです。さっき妻に聞いたらそう言ってました。
たぶん合ってるんでしょう。。。
| macha | Petri harf | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - |









http://snapgang.jugem.jp/trackback/128
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ