Snap Gang

~cracame photo diary~


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ct110
毎度のことで 球切れしたヘッドライトと
テールライトの球を交換する時、
気まぐれでつけたM&H マツシマ スタンダードハロゲン
数ヶ月経った今も切れてない!!

値段は 純正の4倍とお高いけど、その明るさと
耐久性、カラーバリエーションを考えると安いくらい。

ちなみに これを着けたら テールライトも
切れにくくなっちゃって。。
球切れが多いハンターカブには お薦めの球です! 
| macha | memo | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
メーンジェット交換
ずっと雨降りになると調子が悪かった
愛車のCT110 ハンターくん。
ちょっと前に標準の#72から#75に変えてみた。

その前に#80にしてみたけど これはさすがに
ガソリンが濃すぎてモタモタしてしまってた。

なので#75でどうかなーって変えてみたら・・・
まぁいけてるんやろうな、雨降りでも
ガンガン走るようになったし
最高速も5舛らいアップしたしね。
(これは錆びかけてたチェーンを交換したからかも・・)

なんか釈然としないところはあるけど
とりあえずこれでしばらく走ってみよーっと。
ほんとは他に原因があったような気はするんだけどな。。
| macha | memo | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴァリエ!
昨日から3連休!
初日の昨日は、以前勤めていた堺の会社に遊びに行ってきた。
1年振りで ひさびさなんだけど なぜか昨日も会ってたような変なかんじ。
でも一番忙しい時期だけに みんなちょっとやつれ気味だったような。。

で 帰りに妻と、福島区のプチ・メゾン「ヴァリエ」で¥2500ランチをいただいた。
コース内容は↓こんなんで、この値段でメインWなのはすごくお得!
前菜

肉(2品から選択)
デザート
コーヒー

魚は、皮はパリッと香ばしく 身はジューシーなスズキのポワレ。
メインはチョイス式だったので、私は豚バラのリゾット、妻は豚バラの
キャラメリゼ、京野菜添えを選択。
キャラメリゼの方は すごくおいしかったなー。
リゾットは ちょっとしつこく感じたけど。。

そしてデセールはプラリネのムース、パフェ風で 金額と
これまでの内容を考えると こんなものかな?と。

サービスには不満があるけど、おいしかったし
機会があれば、夜にもたぶん行くだろなー。


さて 連休2日目の今日は 保津峡へトロッコ列車と 川下りに!
はしゃいで早起きをした子供達にせかされて
そろそろ出発しそう。

 





| macha | memo | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイシング
仕事帰りに すごい雨と雷に打たれちゃったぶー
会社を出る時には振ってなかったのにー!

やっぱり雨が降るとハンターくんの調子が悪い。。
っていうか 今日くらいすんごい雨が降ると
バイクが進まなくって エンストまでする。

やっぱり アイシングなんかねー。
キャブヒーターを付けるといいらしいけど
どうなんだろ??


さて来週は オーナーとかに、料理を一品 見せるという
社内コンテストがあるのさ。。
給料の査定にも関わってくる大事な大事な。。。

オードブルでも 肉料理でも何でもあり、
制約も何もなしで ただ一皿作るだけ。

悩んだ結果 今回はデセールで行こうかなと。

完成したらUPします!それまでブログも更新できない
だろうなー・・・って、この記事も一ヶ月ぶりなんだよね。。。





| macha | memo | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
・・・・・
写真を撮る時間がないなーって思っているうちに
とっくに桜は散ってしまったね。。

更新していなかった 3週間の間にいろんなことがあって
子供は保育園に入園して 毎日楽しく通っているみたい。

仕事先に松嶋菜々子が来てたのに結局見れなかったりだとか。。

そして長年連れ添った愛車のC70がついに
エンジンがいってしまって廃車になっちゃたり。。。

帰宅途中で故障して 1時間泣きながら押しました。

でも立ち直りが早いのが私のいいところ!
つぎの休みの日には 早速ハンターカブを買っちゃって
来週には納車の予定。

じつは前からずっと欲しかったんだねー。




 
| macha | memo | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポラスタTシャツ

POLASTYLEからポラスタ限定Tシャツが届きました。
ありがとうございました!

続きを読む >>
| macha | memo | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
修理体制?!
今日は久々に大阪に用事があったので
帰りに梅田のヨドバシカメラへ
カメラの清掃道具を探しに行きました。

目当てのラウナ#40やグリス、エチルアルコール、モルトなんかを
しっかりカゴに入れてから、店内をぐるぐると・・・。



続きを読む >>
| macha | memo | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサペン S2(ボロボロ)GET!

これボロボロのアサペン S2初期型です。

久しぶりに行った妻の実家の蔵から出てきました。
そして、ちゃっかりいただいてきました・・・。

おじいさんが写真好きだったらしく他にも
小西六の引伸レンズとSEKONICの露出計なんかが・・・



続きを読む >>
| macha | memo | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
唐崎神社
1006b

今日はとってもお散歩日和!
なので唐崎の松で有名な唐崎神社に行きました。
こういう場所が近くにあるのはうれしいなー。

琵琶湖の対岸には、草津の夢風車も見えています。
いやー、あんなふうに年をとりたいなー(せっかちな自分にはとても無理そう・・・)

しかしデジカメしか持ってなかったのが残念・・・。
| macha | memo | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
こりゃ 決まりやな!
おー!なんかいいぞ JUGEM!!

管理画面も分かりやすいし、記事入力支援ツールが豊富だ。
SPAM拒否設定は3つもあって、テンプレートもデザインがいい。
それにHTMLとCSSの編集が可能で自由度がかなり高くなっているから、
いろいろテンプレートを作りこんで遊べそう!

アクセス解析もエキサイトブログとは比較にならないほどgood!
いくら初心者用でシンプルさが売りとはいっても、エキサイトブログはもう少しどうにかならんかな?
リンクも貼りにくいし・・・。


しかし無料ブログって、いっぱいありすぎて迷ってしまう。
FC2ブログ もけっこうよさそうやったし、またすぐに引っ越すかも?




| macha | memo | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ